【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年05月23日

なぁ、コロナよ

コロナウイルスが本格的にやってきて沖縄の生活に影響が出てきたのは、ますば学生の2週間の臨時休校からだった。
働いてスタッフに子供はおり、急に預け先がないと休み希望がでたり、店舗前の大学が休校で学生のお客様激減。
それから、少しずつ、行動自粛にはいりだしましたね。

居酒屋だめだろ、カラオケ、ダメだろ、んー、なになにだめだろ、んー、ラーメン屋だめやろ
なーんて
暇暇ボンバーになっていく飲食業界

店内で食べてもらうことに、引け目を感じたり、悪い店のように思われたり
でも、やりだしてみるとやれるもんだなーと思ったり
売り出し方や
提供の仕方を考えたり
楽しい新鮮な感じはありましたね。

さぁ、本腰いれてテイクアウトへ!と思ったら緊急事態宣言解除、
テイクアウトだけでしばらく続けてたけど、店舗開けているお店にお客様が流れていき、テイクアウトすら暇になる
  続きを読む

Posted by 豚骨@k at 14:47Comments(0)つぶやき


2020年05月21日

どちらを優先?

沖縄緊急事態宣言が解除されました
元々都会のように混雑するところも少ないし電車通勤ってのもモノレールしかないし、基本自動車通勤。

那覇空港をある程度押さえれば感染拡大にはなりにくいはずです。

他県の政治家が沖縄に応援だーなんて言ってる方もいるようですが、沖縄は基本受け身です。

よく考えて行動してもらえたらありがたいですね



0988880271
持ち帰り電話予約。  続きを読む

Posted by 豚骨@k at 16:13Comments(0)つぶやき


2020年05月17日

このまま終わらないかなー

コロナにだいぶ営業をうけて
ました。今日から久々に段階的に店内での飲食可能、営業時間も延ばしていきます

中で食べれるようになるとスタッフが必要になります。
でも、しばらくはスタッフがいる分のお客様の来店が難しいでしょうねぇ

さぁ、どーする

飲食店、さぁどーするくろとん
融資のお金をコロナ中の穴埋めに使ってたら未来はないね。
コロナが終わった時に、次の一手を打てず返済能力も弱い

やはり、新しいことも並行に試していかんも
終わりますね

さぁ、経営者のみなさんの個々の力量が試されますね

私は撃沈か、返り咲くか

とんかつ屋の焼身自殺など聞くと死んじゃいけんよ絶対にって思います

必死に行動と必死に勉強しよう  

Posted by 豚骨@k at 09:32Comments(0)つぶやき


2020年05月14日

朝日が眩しいぜ

おはようございます

事務処理をしていたら、そのまま朝に。

んー、清々しい朝だ笑笑

コロナで、経営してる人大ダメージで毎日、打開策を考えて眠れない人もたくさんいると思います。

営業をするかしないか、事務所を開けるか開けないか、時短するか、休業するか、毎日自問自答してこられたでしょう。

そろそろ、夜中政府の意向で、緩和にはいりますね

どこまで緩和しようかな。

でも、店を開けれたからと言って、突然お客様が今までのように来店されるわけはないです。

これまた難しいですよね

いままでの人件費で、今までの売り上げは出せないのでしばらくまた赤字真っしぐら。

うちは、時短とテイクアウトのみで営業してますが、そこから生まれたものを新しいビジネスにできないかとかんがえています。

どーせ赤字ならもう少し赤字でもいーから、新しいモデルをつくろうかな

いま慌てて、テイクアウトからまた店舗で食べることに舵を切っても
コロナ前のスタイルと変わらない
どーせなら、変わらないと変わらないとー意味がない
コロナのおかげだって必ず言ってやるから待っててなーコロナさん。

世の中、世界的に日本の活躍はほとんどなくなってしまった。
私の時代は、日本はすげーって育てられたのに
今は、勘違いをまだしながら進んでるだけで本当は世界に抜かれまくってる。

個々にピリッとして、ガムシャラに労働時間を使うのではなく、お金の運用を考えなくてはね

お金の勉強を全く学校では教えない日本だから、私らはまだ、保険保険、学校の勉強勉強って変わらないスタイル。

かわろう

なぜ日本はあんなに授業で習った英語が話せないのか?表状のハリボテな勉強より実践なんだね

ビジネスも悩んで、考えてとまって妄想してるよりは、実践だね

明日の未来のために、今日も実践します。

でわまた
  

Posted by 豚骨@k at 06:41Comments(0)つぶやき

2020年05月13日

今日からアプリで注文可能に!

テイクアウト専門アプリに出店しました!


https://tinyurl.com/tlddcx6


https://tinyurl.com/rcx7lah

こちらからファストピックというアプリを取り
麺道くろとん南風原探してくださいね

時間指定とメニュー注文がすべてネットで完結します!

ぜひぜひ!

  

Posted by 豚骨@k at 11:23Comments(0)お知らせ

2020年05月12日

テイクアウト用のスタンプカード

こんにちわ!

テイクアウト用のスタンプカードを作りました。
配布スタートしてます!
会社で3食買いに来て、3つスタンプゲット、家族でまとめ買い、などなど1つのカードにまとめて押せます。

10個溜まると1食サービスをはじめました

新しいこと、いままでやっていなかったこと、まずはチャレンジしてみます(^^)

使ってくれたらありがたいです
、本日火曜日夜の営業はお休みします!

0988880271

電話予約お待ちしてますねー。
  続きを読む

Posted by 豚骨@k at 07:54Comments(0)お知らせ

2020年05月11日

新たな道は?

いま、コロナで、今年に入り大幅に予定が狂ってる事業主さんさぁどうしましょうか?

いま、なにを優先するべきか同時進行が多すぎるはずです。

給付金、助成金、融資、雇用なども一つ一つが、まずは調べるから始まるし、すぐにわかる内容でもなかったり。

目の前の現場のこともやるべきだし、現場に立てば人件費が浮かせられる?なんで行動に出る人もいれば、現場は任せて、ひたすら企画案に頭をフル回転させてる人もいるし。

どれが答えかは分かりませんねー。

あきらめないこと!ともいいますが、諦める!って事も大事かなと考えます。

人生はあきらめないでいーんじゃないですかね(^^)  

Posted by 豚骨@k at 11:23Comments(0)つぶやき

2020年05月06日

やろうよ

いやーすごいですねー、コロナさん
とても、影響でてます。コロナによる自粛で飲食店大打撃
んー、でも、もう慣れてきたかな
もー、諦めて進みましょう

損益分岐点がどうのとかってことでなく、分岐点なんて知らんわって感じな低空だだ下がり

ただ、一つ言えることはコロナなければ絶対してなかったことをし始めたり、試したりしてますね

新しいビジネスが生まれちゃったりして。

毎日、今日も明日も明後日も赤字です

今、やれることをチャレンジするのには絶好のタイミングだな

隙間の生き残れるビジネスよ
天からスッと落ちてくるまでチャレンジし続けよーぜ。
(^^)

熱々作り立て持ち帰りは、今日から大盛無料サービスをスタート
まずはやって見よーぜ

とりあえず持ち帰り容器に大盛まで入ったのでやってます(^^)
  続きを読む

Posted by 豚骨@k at 13:12Comments(0)つぶやき