2020年06月07日

飲食店

飲食店は、個人店が一番多い
大手も他の世界から見たらちっぽけらしい。

確かに、言われてみればそんな気もします
お客様には、常に低姿勢で、提供が遅いと怒られたり、閉店してから来店されたお客様を断っても怒られたり。
でも、対価は一緒と言ってくれる方もいる

私もたまに思ういます。明らかにダラダラした店で、店内も汚くて、提供も遅く、対応も悪いなんてことがあれば問題とありますね。

でも、満席でいっぱいしてて提供が遅れてるときや、来店されたタイミングが重なったがために、後の方は提供時間が
かかるときもある。
待ちながら、自分が選んできたこの店はこんなに繁盛してるって、自分の選んだ店は繁盛店やんって自負よくないですか?

わたしは、忙しい店で出てくるのが遅いくても、わざとゆっくり遅く出してるわけはないと思ってあまり気にもしない。

私も遅いって怒鳴られたり、スタッフにここの店長が悪いんだよな!ってわざと言われたりしたけど
酔っ払って言わないでくださいよ

全てのビジネスに
全てのと目的に
自分が選んでいったのであれば基本対価って気持ちがあれば相手を上からいうことはない。

さあ、明日も明後日も低姿勢で、笑顔で、腰を低く過ごそっと。

やってることは、SNSでしかたたけない人と同じだよ
上からはね。(^ ^)


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
ガッツリ食べた
ガッツリ食べた(2022-06-22 06:58)

梅雨明け
梅雨明け(2022-05-26 07:05)

今年は観光客も
今年は観光客も(2022-05-05 09:36)

ラーメンは旨いのね
ラーメンは旨いのね(2021-09-13 08:53)

沖縄は
沖縄は(2021-09-04 09:35)

美味しいもの
美味しいもの(2021-08-29 09:50)


Posted by 豚骨@k at 00:02│Comments(0)つぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。